夕桜 [恋愛]

桜がどんどん咲き誇っていますね。あなたはどんな所で桜を楽しまれたのでしょうか。

桜、ということで一つこんなお話が浮かびました。今回は、陽菜 OL 32歳と 雄二 ジャズピアニスト 36歳、という登場人物でお話を作ってみました。

陽菜は友達に誘われて行った、ジャズのライブハウスでたまたま雄二と知り合いました。陽菜は全くジャズには無関心だったのですが、雄二が様々な曲を本当に楽しそうに教えてくれたり、時間のある時にはジャズピアノを弾いてくれたので、陽菜も何となくジャズに興味を持ち出しました。

そうこうしているうちに、陽菜はジャズを通して雄二に魅かれていきました。雄二の方は、特に何も言ってはくれませんでしたが、陽菜はお互いメールもよくやりとりしているし、会える時には会ってくれるし自分達は付き合っているのだ、と思っていました。

そのうち2年が過ぎました。

冬。冷たい北風が吹きつける中、雄二の出演するライブハウスへ足を運んだ陽菜。今夜はなぜか演奏が少し投げやりだったのが、気になりました。ライブが終わった後、陽菜の席へ雄二がやってきました。

「・・・今夜、ちょっと調子が悪いの?あんまり集中していないようだったけど・・・」

「俺。ニューヨーク行くよ。」

「え?」

「やっぱりもっと広い世界で自分を試して見たい。ちょっと向こうに知り合いが居て。向こうで生活していけそうなんだ。こんな機会は滅多にないし。連絡はパソコンのメールでするよ。」

陽菜は愕然としました。

「陽菜も何か、これっていう夢を持ってみろよ。毎日同じじゃつまらないだろ?」

「・・・私、雄二を待っていたいんだけど・・・」

「待つ、って言われても。いつ帰るか分からないし。」

雄二はそう言うと、他の知り合いの席へ移っていきました。陽菜は、居たたまれずライブハウスを出ました。

陽菜の顔に吹きつける北風。その冷たさに反して、思わず目から熱い涙がじわりと出ました。

「私。どうしたらいい?」

 

~つづく~

 

 

 


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お花見のつもりが。夕桜 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。