花の広場で。 [写真]

私の住む地域では今日は急に寒くなってしまいましたが、あなたの所ではいかがでしょうか?

さて、先日のぽかぽか日和に誘われて近所にある、花の広場へ行ってきました。色とりどりの花が咲いていたので写真を撮ってみました。

広場には、花壇の草取り等の世話を何人かがしていらっしゃいました。その中である女性に、お仕事のお邪魔かとは思いつつ、尋ねてみたいことがいろいろあったので話しかけてみました。すると、とても気持ち良く答えて下さいました。

初めはこれから咲いてくる花の見ごろ等花の広場の話だったのですが、そのうち私の家の観葉植物の相談もしたくなったので聞いてみました。ネットで調べる事も出来たのですが、やはり実際にお会いした方に聞きたくなったのです。すると、そのベテランの方は「私も一杯失敗したから。そうして段々上手くなっていくんですよ。」と優しく言われました。とてもそんな風には見えなかったのですが、なんだかほっとしました。

女性の手を止めてしまったお詫びを言って、広場を後にしました。黙々とお花の世話をされている方々がいるこそ、私達は美しい花が見られる、と和やかなありがたい気持ちになりました。

ん 087.jpg

 

 

ん 089.jpg

 

 

ん 092.jpg

 

 

ん 095.jpg

 

 

ん 100.jpg

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
試しに。何の花? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。