物の見方 [日常]

家族の買ってきていたある雑誌に「リフレーム」という言葉が載っていました。物の見方を変えることのようでした。

「私にはこれがない」と思うか「私にはこれがある」と思えるか。「後10日しかない」と思えるか「後10日もある」と思えるか。等々・・・(記事を参考に書き直しました。)

これは一人一人の性格で、なかなかそう簡単に考え方を切り替えられないと思います。でも、どちらの考え方が「自分にとって少しでも幸せに思えるか」・・・そんな物の見方をしていきたいです。例え今がどんな状況であろうと、です。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
歌う|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。