携帯 [日常]

20代の頃、初めて携帯を買った時のことです。

すごく楽しくて、夢中になって画面を見続けていました。

世界は一気に広がり、気に入った音楽をダウンロードしたり、占いをしたり、遠くにいる友人と何度もメールしていました。

今は、更に世界が広がっていますね。

ですが、最近思うのです。

日中、電車に乗った時のことです。

とても静かな車内。ほとんどの人が携帯の画面を見つめています。友人へのメールやゲームや占いなどされているのでしょう。

でも、その姿をこちらから見ると。女性、男性に関わらず。

背中は丸まり、顔は無表情、または薄ら笑い。

本人はお気づきではないでしょう。その画面に夢中になっていらっしゃるのですから。

私にはちょっと不思議に思えます。息が詰まらないのかな、と。背中が丸まっていると、息苦しくなりませんか?

携帯に夢中になっていらっしゃる姿を1度、誰かに写真を撮ってもらったら、ご自分がどんな様子か分かるのになあ・・・と思いました。

自分の姿を客観的に見ることで、現実に直面し、この姿勢を直そう、と思えたらあなたは健康上の悩みはもちろん、考え方も変わることが出来る、と思います。

 


台所婚活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。