阪神・淡路大震災と報道 [社会]

私はこの大震災を経験しました。

と言っても、実家の田舎に居た頃なので、被害の規模は小さかったのですが、あの日の朝の事は今でも鮮明に覚えています。

よく生き残ったものだと思っています。

家族も全くケガさえも無く、本当に本当に幸運でした。

この大震災について、当時、毎日毎日テレビ等で様子が伝えられていました。

信じられない光景が次々と映し出され、言葉も出ませんでした。

そんな報道が、2ヶ月ほど続いた頃。別の大きな事件が起き、マスコミが一斉にそのことについて伝え始めました。

その何日か後。

ある日、私は用事で電車に乗りました。少し離れた席に、2人の年配の女性が話をしていました。

「毎日毎日地震の話で飽きとったら、あの事件が起きて良かった。」

 

 

地震は、経験した者にしかその恐ろしさは絶対に分からない、と確信しました。

それなら、この経験を生かして生き延びる方法を考え、実行していかなければ、と改めて思い直しました。

 

 

 


結婚詐欺女大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。