「だめでもともと」 [漫画]

子供の頃に読んだ漫画の中に、「だめでもともと」というセリフがありました。

その頃は、言葉の意味が全く分かりませんでした。

でも、社会人になってから様々な事に挑戦しようとする時にふとこの言葉を思い出しました。

思いつく限りの努力をして、本番ではもう、目の前の事に集中して、1つ1つ対処していくだけ。

「だめでもともと」 そう思うと、肩の力がすっと抜けるのです。

逆に、あまりにも力が入りすぎていると失敗していました。 

「だめでもともと」という方法で挑戦してきた事は、ありがたい事にうまくいった事が多かったです。

 

 


大雪捨てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。