前髪 [ヘアスタイル]

前髪で、自分の印象も人の印象もかなり変わりますね。

私は幼稚園の頃、母に前髪を切られた時、自分の思っていた以上に短く切られすぎて、わんわん泣いた事があります。小さいながらに、「可愛くして欲しい。」と思っていたのに、ショックだったんだなあ・・・と思います。

前髪については、その後、様々な美容院で様々な美容師さんとの思い出があります。

前髪の分け方だけで、「本当の自分」と「偽りの自分」のイメージが出せるよ、という話を聞いたり、「おでこを出すと大人っぽくなる」と言われたり、「おでこは出さない方が良い」と言われたり・・・。

私自身は、性格的に思いっきりおでこを出したいんですが、どうも第三者から見ると不評のようです。

なので、今は美容師さんのアドバイスの通り前髪は下ろしています。・・・こればかりは、どうしようもない・・・。

でも、前髪があると色々と便利なことがあると最近気づいたので、とても気に入ってます。

あなたは、いつもどんな前髪でいますか?

 

 


いまを生きるコトノハ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。