いまを生きる [映画]

ロビン・ウィリアムズ 主演の映画です。

厳しい校則がある上流階級の子供達が通う学校に、ちょっと変わった先生が現れ、徐々に信頼関係が生まれてきます。ですが、ある事件が起こってしまいます。

この映画を見終わった時、ロビン・ウィリアムズ演じる先生が生徒達に教えたことは、良かったんだろうか・・・と思いました。

「いまを生きる」というタイトルを見て、今までの自分の人生を思い浮かべてみました。「いまを生きる」なんて、かっこいい事が言えたもんじゃないけれど、確かに何とか、その時その時で「いまを生きる」事にはなってたかな・・・と思いました。

将来、楽しい事も、不安な事も色々浮かびます。だけど、今から心配したってしょうがない。じゃあ、「今を楽しむ」それしかないな、と思いました。

私はこの映画を、TSUTAYA でレンタルして観ました。活き活きとした先生と生徒達のやりとりがとても印象的でした。また、機会ありましたらご覧下さい。

 

 

 


I’M PROUD前髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。