ラブレター [恋愛]

私は生まれてこのかた、ラブレターというものをもらった事がありません。書いたことは何度もありますが、全部ふられました。

と、いうことでこんな物語を思いつきました。

あなたが、ある会社に勤めるOL、だとしましょう。

職場に片思いの先輩がいるとします。気軽に食事にでも誘えたら、と思うのですが先輩はいつも忙しそうだし、何と言って誘えば良いかも分かりません。かろうじて、仕事の連絡のためだけに先輩のメールアドレスを知っているくらいです。先輩とは仕事以外の話をした事がないので、メールアドレスを知っていても、いきなりプライベートな話もしづらいし・・・。そういうぐずぐずした自分自身に、だんだん嫌気がさしてきているあなた。

そんなある日。仕事が終わった時に先輩から白い封筒を渡されました。先輩からは、家に帰ってから内容を確認するようにと言われました。あなたは、仕事の書類か何かかな、と思って持ち帰りました。

家に着いて一段落し、食事を済ませ、やれやれと先輩からの白い封筒を開けました。そこには、こう書かれていました。○○、の部分はあなたの苗字を入れて読んでみて下さい。

○○へ

急にこんな手紙を書いて、驚いていると思う。俺も、自分らしくないと思ったけど、しゃべるのが下手だから書くことにした。

○○が好きだ。去年の夏ごろから自分の気持ちに気がついた。○○と一緒に仕事していると、どんなにきつくても心が落ち着く。覚えていないかもしれないけど、2人で残業していた時、腹が減って死にそうになっていた俺にミルキーをくれただろ?それが本当に嬉しかった。○○は、「これだけじゃ、ちっとも足りませんね。」って言ったけど俺には十分過ぎる程ありがたかった。それなのに、礼も言わず黙って受け取って申し訳なかった。

○○は俺の事、ただの先輩と思っているだろう。だから、こんな手紙もらったら、これから一緒に仕事をしていくのに迷惑だ、と思ったかもしれない。でも、やっぱり書きたくて書いた。

この手紙を読んで、どう思ったか正直な気持ちをメールしてほしい。どんな返事でも俺は受け入れられる覚悟がある。今すぐじゃなくてもいい。

長くなって申し訳ない。読んでくれて、ありがとう。

 

 

 

 


牛山隆信塩やきそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。