梅園 [恋愛]

あなたの好きな韓国の俳優は誰ですか?私は、ぺ・ヨンジュン と イ・ビョンホン です。

独身の頃、ハングル語を少々習った事があります。日本語を全く知らないのに日本人男性と結婚され、日本に生まれて初めてやって来た、という女性が先生でした。お子さんが1人いらっしゃって、日本での生活、文化の違いの中で格闘しながらも、持ち前の明るさと強さで頑張っておられました。

そこで、こんな物語を思いつきました。主人公は、あなたです。

休日。あなたは1人でとある梅園に行きました。毎日忙しかったので、1人になれる時間が欲しかったのです。

広い園内を歩き、梅の香りに包まれながら携帯のカメラで美しい花を撮っていました。

すると、男性の声が聞こえてきました。ハングル語で楽しそうに話し合う2人の男性。そのうちの1人は、あなたの好きな俳優にそっくりでした。思わず見入っていると、相手があなたに気づきました。目が合ったので慌てて視線をそらすと、彼が近づいて来ました。

「スミマセン。」彼があなたに言いました。「デグチハ ドコ デスカ。」

あなたは一瞬思考停止状態、になりました。本当に出口がどこだったか分からなくなってしまったのです。けれども、はっと我に返り園内の案内図を探せば良い、と思い出しました。

あなたは、日本語と身振り手振りで案内図を探そう、と知らせました。彼は友人と顔を見合わせて、あなたと並んで歩き始めました。彼からは、ふわりといい香りがしました。

その時、前から大きな女性の声が聞こえてきました。2人の女性がハングル語で男性達に駆け寄って来ました。4人は親しそうに話し始めました。

あなたは、呆然と彼らの姿を眺めていました。すると、道を尋ねた男性があなたに向かって満面の笑顔で言いました。「アリガトウ。」

4人は揃って歩き始めました。見送るあなたの頬に冷たい雨が1粒、落ちて来ました。

 

 


ネコ祭り甘い人生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。