地球儀 [学習]

この冬、とある大型スーパーへ行った時のことです。催事場に様々な学習机がずらりと並んで売られていました。私の子供の頃は学習机は「子供用」に当時流行っていたアニメや可愛らしいキャラクターが付いたもの多かったと思います。でもそこには大人になってもずっと使えるような、シックな木製のおしゃれな机も多くありました。しばらく机を見て回っていると、小さな台の上に地球儀が置いてありました。私が子供の頃買ってもらった地球儀は、球体に世界地図が描かれた紙が貼ってある、といった感じでしたが、その地球儀はなんだかとても立体的に見えたのです。傍にあったパンフレットをもらって読んでみると「しゃべる地球儀」と書いてありました。世界中のあらゆる情報(人口、地理、通貨、文化・歴史、国家、驚きの事実、2国間の比較等)をインターネットにつないで知ることが出来るのだそうです。情報は最新データを取り込めるそうです。(有料のようです。)

お値段はやはりそれなりに高い物でした。でも、もし子供の頃にこんな地球儀があったら私はずっとその地球儀で遊んでいたかもしれない、と思いました。「パーフェクトグローブ」で検索すると、公式サイトがありました。

 

 


好感度春近づく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。