バンクーバーオリンピック [スポーツ]

テレビ等でバンクーバーオリンピックの様々な競技が、伝えられています。

その模様を見ていて思ったのですが、女性と男性では戦い方が違うように感じます。女性の「勝ちたい」と男性の「勝ちたい」は明らかに迫力が違うのです。今までの所で思い返すと、「メダルを獲った」男性選手の目はまるで獲物を仕留めようとする野生動物のようでした。静かだけれど「絶対に譲らない」という精神力の強さを感じました。

そういえば、荒川静香選手が金メダルを獲った時のVTRを見た時、堂々たる風格と目つきも同じような雰囲気が出ていました。

スポーツは自分がベストを尽くした、と思っても誰かにそれ以上の「点」を出されると負けを認めるしかない。その潔さもスポーツ観戦の魅力だと思いました。

 

 


色遊び宝塚歌劇団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。