野菜百科 [日常]

スーパーへ行った時のことです。見たことのない青菜が並んでいました。近くに居た店員さんに、「これはどう食べれば良いのでしょうか?」と聞いてみました。

すると、その人は「しばらくお待ちください。」と店の奥へ行ってしまったのです。若い店員さんだったので、上司に聞くのかなと待っていました。

するとかれは白い大きな本を持って来たのです。『野菜百科』というタイトルだったと思います。店員さんは「多分これに近い青菜だと思うんですけど・・・」と指差して説明してくれました。でも、それは売ってあるものとは違うものでした。でも、せっかく調べてくれたのでお礼を言いいました。結局説明があやふやだったので迷ってしまって買わなかったのですが。

それにしても、安易に人に聞かずに本で調べるという店員さんの姿勢には感心しました。それに次回同じ青菜を見つけた時は、私もネットで調べてみようと思いました。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。